屋根の上の猫

とりあえず何でも思索します

シーザーサラダのシーザーってなに?

今夜は、ちょっと凝ってパエリアとサラダ。

ドレッシングはシーザーサラダ用のノンオイル。

その食卓での会話は…

A男:シーザーサラダのシーザーって、あのジュリアス・シーザーだよね?

私:シーザーが好きだったの?

A男:そうだろな 帝王のサラダだ

スマホで検索]

私:検索によると「メキシコのティフアナのレストラン「シーザーズ・プレイス」のオーナーで料理人のシーザー・カルディーニが1924年に作ったサラダ」だって
ジュリアス・シーザーの好物というのは、全く根拠のない俗説」だそうです

A男:ふ~ん

私:シーザードレッシングは、ニンニク、塩、コショウ、レモン汁、オリーブオイルから作り、削りおろしたパルメザンチーズとクルトンをトッピングするとの事です

A男:じゃ、ノンオイルのシーザーサラダドレッシングは存在しないの?

私:…

3日後、A男と別れた